なご成

石田なご成

からだはまっしろ、大一大万大吉の紋が浮き出るおなかはうっすらふじいろ。
小さな小さなからだに白い翼のような羽織を着て、いつもぽろぽろと涙をこぼしている。

基本ステータス

 耐久:A→D ワタシ トケタ ユエニモロククズレユク
 知能:C+ ヨユウナドアルモノカ
 精神:B~D- ヒビワレテイル
 分裂機能:-- フカノウダ
 残骸化:★☆☆☆☆ ※初期値

【固有スキル】
君子殉凶(反):このスキルを保有する個体をただ一人の男を除いて誰も殺すことができない。そしてこの個体は自分を殺すことができない。狂気に身を委ねることができない。尊敬し敬愛する誰かの死に殉じることができない。心を赦した者たちの仇討ちができない。
 このスキルを保有する個体は己と己以外の誰をも害することができないし害されない。彼はある目標を達成するまで消滅できず生存し続ける。

.

出現条件

 正史室において徳川家康が最終決戦として関ヶ原の戦いで石田三成を確実にその手で討つこと


生態

 元々の大きさは石田三成の首一つ分であったが現在認識されている個体は両の手のひらに余る程度の大きさで、消化器官が後天的に機能しておらず食べ物を受け付けない。普段はかなり物静かな種であるが突発的に大声で咽び泣く、家康を探して名前を叫ぶなどの行動が見られる。しかしながら彼の姿、声を認識できる者はなご武将の他に人間では徳川家康ただ一人であるため周囲は何も気がつかない。
 
 彼は基本的に一部を除くなご康系統の種に対してかなり友好的な態度を取るなご武将である。曰く、「うそをつかないのでたいへんしんらいできる」とのこと。


物語

 









*花結び

  • 最終更新:2018-12-17 16:15:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード