東照宮の木の下

ここはなご武将達の観察記録置き場です。

なご武将とは
CAPCOMのスタイリッシュ英雄アクションゲーム戦国BASARAの武将たちとsan-x社のキャラクターなごみまくりを掛け合わせた非公式二次創作のへんなナマモノです。

※なごみまくりとは
さんしょううおのような不思議な生き物。
のんびりしてないとしんじゃうの、あそばないとしんじゃうの。主な生息地としてはきれいな河やうっそうとした森の中。誰の心の中にも存在する、暖かなところや落ち着く場所にいます。
なご武将達はこの生き物を原型として、心残りや忘れ物を媒介にして現実世界に出現したような、そうでもないような。のんびりしたりあそんだりなごんだりうろうろしています。



詳しい説明と注意点


「なご武将」たちは性質上二次創作の派生キャラクターに分類されると思われます。それ故に原型となる「なごみまくり」、そして精神的な部分が投影される武将たちの設定が元の定義から逸脱していたり、キャラ崩壊とも取れる立ち居振舞いをすることがある可能性を否定できません。
また元々が内輪ネタから発生したよく分からない生き物であるためあっちこっちして不親切な点があるかもしれません。解消するために設定の修正や解説などをしてまいりますが、その点ご理解の程宜しくお願いします。



なご武将たち






.

  • 最終更新:2017-02-08 16:59:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード